意外に活用されていない「Googleマイビジネス」の登録

コラムの投稿第一弾は「Googleマイビジネス」についてです。

私が会社を設立しロゴを作成してまず最初に行ったのが

「Googleマイビジネス」への登録です。

なぜかというと、検索結果ページに大きく表示されるからです。

 

下記画像の赤い線で囲んだ部分です。

 

Googleマイビジネス登録後の検索結果表示画像サンプル

 

店舗やショウルームを持つ不動産会社や住宅会社であれば必須の登録です

実は登録していない会社が多々あるのも事実です。

私が取引させていただく際には必ず行うように勧めています。

登録は簡単かつ無料ですので、やらないよりやる方が絶対良い登録です。

 

とにかく勧めない理由がありません。

住宅会社や不動産会社に勧めないホームページ制作会社の営業担当がいるとすると「?」です。

 

自社の情報を登録し終えて「オーナー確認」をクリックし申請すると

ゆうメールで下記のような認証のための書類が届きます。

 

Googleマイビジネスオーナー確認通知サンプル

 

確認コードを入力することで「公開」されGoogleの検索結果に表示されます。

ただし、同じような名前で競合他社がすでに登録されてあれば

ドンピシャのキーワードでないとなかなか表示されません。

その点はGoogleのアルゴリズムに依存するしかないです。

 

この記事を見て「うちがやっているかどうか確認したい」場合は

自社の社名などでGoogle検索してみると良いです。

右側にでない場合は登録されていない可能性が大です。

 

登録は下記からどうぞ

Googleマイビジネスへの登録はこちら

 

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