プラスITフェア2018「IT導入補助金説明会」に参加してきました。

2018年6月21日(木)福岡ファッションビルで開催された

経済産業省が後援している「プラスITフェア2018」に参加してきました。

主目的は「IT導入補助金説明会」と「プラスIT研修」です。

 

プラスITフェアイメージ画像

 

「IT導入補助金説明会」は総額500億円規模で13万5000社を目標に

経済産業省が中小企業のIT化を推進する制度。

今年は全ての手続きを電子化(Web上で入力)しているので紙の提出は無いから

手続きの煩雑さがなくなりとても利用しやすくなったようだ。

 

プラスIT研修講師のITコーディネーターの方が言うには

「こんなに手続きが簡単な補助金は初めて」とお墨付き。

また、

「第一次公募は書類の不備や矛盾がない会社は全て通ったようです。」と。

 

実際に、先週1社申請手続きを行ってみた。

最初なんで多少は手こずりましたが、1時間程度で申請手続き(ネット上)は完了。

事前に用意するものがありますが、とても簡単でした。

向こう5年間(年に1度で5回)は経過報告が必要ですが

これも入力するだけなので簡単なようです。

 

弊社で販売中の商品も「IT導入補助金対象」に認定されています。

第二次公募期間(8/3まで)にどれだけ申請できるかです。

第三次公募もありますが予算が無くなり次第打ち切りがあるので

利用されたい方は第二次公募が通る可能性大ですのでお早めに!

関連記事

  1. 熊本のロジック様見学会に参加してきました。

  2. 新しい住宅FC「StyleDesign」キックオフミーティングに参加

  3. Style Design加盟店説明会に参加

  4. リノベ不動産の全国大会(サミット)に参加

  5. 「第4回 住宅・ビル・施設Week2019@東京ビッグサイト」に出展中…

  6. チャット対応はとても便利