熊本のロジック様見学会に参加してきました。

3月13日の午後から開催された「セブンリーダーズ」の

企業視察(セブンツアーズ)」に参加させていただきました。

会場は満席で参加者はバス3台になるほどの盛況ぶりでした。

さすがです!戸谷社長!

 

今回は熊本県で、いや日本中で今一番急速に成長している住宅会社と言われている

株式会社ロジック様です。

吉安社長と名刺交換もでき、吉安社長のお話はとても参考になるものでした。

これまでの話やノウハウ・今後の戦略などなど

全国の住宅会社が参考にできる内容が盛り沢山でした。

 

参加者の方々の中には私が久しぶりにお会いする方々もいて

いろんな方と名刺交換させていただき、とても貴重な1日でした。

 

見学のバス会社(熊本の会社)も「セブン・・・」。。。こだわりますね〜。

セブンツアーズバス

 

 

 

 

 

セブンツアーズ2018

 

 

 

 

 

 

最初に見学したのは「ロジック様常設ショールーム」

ロジック様ショールーム外観

 

 

 

 

 

ロジック様ショールーム内部

 

 

 

 

 

 

いろんな工夫もさることながら

やはり「ブランディング」を徹底した魅せ方は流石です。

 

次に見学したのは「ロジック様モデルハウス」

ロジック様モデルハウス外観

 

 

 

 

 

 

外観もひときわ目立った白いボックス型。

過度な装飾もなく、経年しても飽きの来ないデザインです。

室内も特徴がありますが、ここでの紹介は控えておきます。

 

最後に「ロジック様本社」

ロジック様本社内部

 

 

 

 

 

 

とてもおしゃれな空間で仕事がはかどりそうでした。

 

次回は宇都宮ですが、ぜひ参加したいと思います。

 

関連記事

  1. 新しい住宅FC「StyleDesign」キックオフミーティングに参加

  2. 業界コラム始めます。

  3. 東京ビッグサイトにて住宅業界国内最大級のEXPO開催!

  4. 「第4回 住宅・ビル・施設Week2019@東京ビッグサイト」に出展中…

  5. チャット対応はとても便利

  6. ワーケーションという働き方